買う気モードについて

category:楽天分析

買う気モード

【お買い物マラソン】がスタートします!

楽天ニュースリリースでも確認できますが
普段の流通の約2倍強の売上げ過去の実績でも立っているようです。

どうしてお買い物マラソン時に売上げがUPするか?

お買い物マラソン時はポイント付与率があがっているため

お客様(ユーザ様)がわざわざ買うために商品を探してくれたり
普段は購入して頂けない商品をついでに買おうとしてくれたり
あわてて買い足したしようとしてくれたり

購入ハードルが下がった状態になるからです
私はそれを
【買う気モード】と呼びたいと思います

お客様が、わざわざ買おうとしてくれてる状態
財布の紐を緩めてくれる状態
そういうシチュエーションを作れるかが肝です。

重要な要素は
1.企画内容
(タイムセール 限定販売 クーポン ポイント おまけ・・・)

2.限定感
 期間・人数・個数 限定

3.事前告知

そのタイミングで、買うべきだという
シチュエーション作りが大切です。

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