商品ページ制作 構成の考え方について

category:楽天分析

商品ページ制作 構成の考え方

ページ構成の考え方楽天市場の商品ページ制作の場合

1.欲しいと思ってもらうコンテンツ
2.ネット通販特有の不安を解消するコンテンツ

基本はこの2軸の要素がページに入っている事が必須です。
商品ページの構成は最初にこれでもか!
という具合欲しいと思ってもらえるコンテンツをてんこ盛りに入れて 終盤に不安を解消するコンテンツを入れる事です!
(他の人のレビューや使い方等)


前半にできる限り買いたくなってもらって後半にお客さんが躊躇してしまう不安に答えてあげる
何をページに書けば欲しいと思ってもらえるか?

色々な人の意見を聞き、一人で考えずページ構成をしてみてください。

その他のサービスのバナー
その他のサービスのバナー
その他のサービスのバナー