この商品を購入された方の最新レビュー

  • hirop3513さん

    30代/男性

    1

    バックに入れといただけで塗装剥がれます。
    半年も持たないです。
    Mac使用してた時は、10年近く使ってもこんなことにはならなかったもっとが違うと言うのもありますが、耐久性があるといってるのに残念です。

  • nanakaho5554さん

    50代/男性

    1

    リコールしてほしい

    2台購入してしまったが、2台とも左USBポートの「物理的破損」の事象が発生。その他の機能は正常稼働しているため、修理期間の兼ね合いで修理には出せなくて困っています。私以外にも同様の口コミがあり、そもそも、不良品ではないでしょうか。リコールしてほしい。

  • kuroi3nenseiさん

    50代/男性

    4

    初期不良

    軽いノートPCしか購入するつもりは無く、これまで購入してきたF社やN社と比較してコスパが非常に良いと思っているので、昨年の1台目から数えて3台目の購入(1,2台目は親などへのプレゼント)で、ようやく自分への購入でした。
    <長文になります>
    購入後、セットアップや旧PCからのデータ転送に時間がかかり、旧PCは画面表示に問題(一定時間経過すると画面に激しいちらつきが発生して画面が見れない)がありましたが、本格的にHPを使用し始めたのが届いてから2週間後でした。
    マウスで右USBを使用しているので、初めて左USBポートを使用してFeliCa装置を使おうとした際、『USBデバイスが認識されません』と画面右下に表示されました。
    Google先生に聞いて2日かけて原因を究明した結果、原因リストに残った原因が『USBポートの物理的破損』とのことで、HPサポートに電話しようとしましたが、平日17時までの対応しかしていないので、仕事が忙しくてなかなか電話できませんでした。
    サポートの担当者は中国人ばかりのようですが、片言の日本語なのに丁寧語が随時使われていて、大変好感を持てました。言われるままにPCの自己診断ツールを実施した結果、USBポートの故障だと判明し、即修理を申し込みました。
    HPへ言いたい。機器の故障が一目でわかるチェックツールをPCに組み込んであるにも関わらず、初期不良があるって、いったいどういう出荷管理をしているのでしょうか?
    PC自体の性能は『非常に良い』と思いますが、出荷検査体制は『最低最悪』だと思いました。
    親たちへプレゼントしたPCが問題無く使えているか心配です。
    購入された方は、最初に自己診断ツールを使って、故障が無いことを確認した上で、旧PCからのデータ転送などを実施することをお勧めします。
    23.2.5追記
    初期不良を機器交換で代替してもらいました。
    交換後は左USBポートも正常に動作し、処理速度、キーボードの文字点灯、SSD容量など快適です。
    使ってみて:ファンクションキーが「fn」押しながらでないと使えない不便。usbポートのカバーが邪魔。といったところ以外は、NEC_ZEROの良き後継となりました。


パソコン・周辺機器の人気ランキング

パソコン・周辺機器ランキング一覧


本日の総合ランキング

総合ランキング一覧

Copyright © 2024 Ryuki Design Co., Ltd.