この商品を購入された方の最新レビュー

  • suu5さん

    40代/女性

    5

    借家用に

    借家にエアコンがなかったのでとりあえずで購入。
    工事は若めのお兄さんが1人来て普通に設置してくれました。
    6畳用で畳部屋とキッチン14畳?を両方温めていますが南国のため今のところは十分。
    実家にあった古いエアコンと比較するまでもなく、なかなかにパワフルです。
    同時に5人分の衣類をキッチンで扇風機を付けて部屋干ししていますが夕方には乾いています。笑
    音も古いエアコンに比べればどうということはない!笑

  • 購入者さん

    3

    商品はよかったのですが

    取付業者さんが、、、。前回、楽天で購入した時は全く問題無かったのですが、今回の方は理解できませんでした。取り付ける人は当たり外れどこでもあるのかも知れません。

  • 購入者さん

    1

    古い家もあるわけなのでその説明が不十分

    築50年の実家への取り付けのために注文しました。
    古い家なので専用のコンセントは付いてありません。
    これまで付けてたエアコンは足元にあるコンセントにつないで使用しておりました。
    (ちなみに2ヶ月前にリフォームをした家でその際取り付けた新しい日立のエアコンも足元のコンセントに繋いでおります)
    購入後取り付け業者から連絡があり「専用コンセントがない家には取り付けられない、その設置のため1万4千円費用がかかる ついでに配管カバー追加でいかがですか?」とのこと
    それに対し当方販売会社および取り付け業者それぞれに「今まではそれ無しで使ってたので、その追加工事無しでお願いできないか?古い家なので大元のブレーカーしかない(小ブレーカーのない)家なので 追加追加で更に工事代がどんどん膨らむのではないか?」と聞き返しましたが
    取り付け業者からは「専用コンセントがない家は取り付けない、追加工事をしてください」との一点張りで話が決裂しました。(販売店からはそのご連絡なし)
    一晩たって1.4万ぐらいの負担にはなるが 火災等の心配がなくなるのであれば仕方ないしこれでこの件は終わらしてしまおうと思い業者に電話したところ
    業者からは今となって 「ブレーカーの追加工事・費用が必要かもしれない 値段はいくらになるかわからない」 とのこと
    なぜ最初に取り付ける場所の状況は説明したはずなのにさらなるブレーカーの追加工事をしなければならない話をあとから言ってくるんでしょう?更にブレーカを付ける場合の概算の金額も即答できないとのことす。
    まず販売会社にお願いしたいのは 古い家で取り付けたい人もいるので
    専用コンセントなしの場合は絶対工事しないとか
    追加工事で専用コンセント増設が必要になる場合いくらになるとか
    古い家の場合はブレーカー工事も必要で更に何万円かかるとか
    事前に明記してほしいと思います!!!
    (古い家で専用コンセントなしでこれまで使用してる方は多いと思います)


家電の人気ランキング

家電ランキング一覧


本日の総合ランキング

総合ランキング一覧

Copyright © 2019 Ryuki Design Co., Ltd.