更新日時:2020/12/01 18:27
Joshin web 家電とPCの大型専門店
楽天ジャンル:家電

FMV-DPP04 富士通 10.3型 電子ペーパー(A5サイズ) FUJITSU QUADERNO(クアデルノ)

36,800円

5点 / 1件

商品ランキング履歴

※30位以降のランキングデータは収集対象外となっております
※1階層目のジャンルのみ対象

この商品を購入された方の最新レビュー

  • とっきー0309さん

    20代/男性

    4

    非常薄いためかばんに入れやすく、使いやすさもあるのでおすすめできる商品です。

  • 購入者さん

    4

    A5とA4サイズを決めかねてる方に

    本機はA5サイズだが、素人採寸してみるとディスプレイのサイズは15.5x20.8cmとなり、実は紙のA5(14.8x21cm)より4%大きい。
    クアデルノのA4サイズも持っていますが、そちらはディスプレイ20.2x26.9cmとなり、紙のA4(21x29.7cm)より14.8%小さい。
    従ってクアデルノのA4サイズのディスプレイ面積は、A5より1.69倍大きいという結果となり、2倍大きいという訳ではありません。
    ところで、クアデルノのA4サイズと紙のA4サイズを比較してみると、実は文字の大きさは同じです。つまり紙の余白部分をクアデルノA4サイズは小さくしており、標準の紙のA4と同じ情報量を表していたのです。余白部分を標準ではなく狭めにしている人であれば、紙のA4より文字が僅かに小さくなるかもしませんが、基本的に情報量は同じ程度にしていながら余白部分を小さくすることでサイズダウンを目指したということでしょう。それだとしてもクアデルノA4はあまり携帯しやすいサイズではありませんが。
    同様の理由で、クアデルノA5も紙のA5と同程度の情報量を表している。
    クアデルノA5,A4どちらかを選ぶか決めかねてる方は、A4とA5で読みたいPDFを1ページ印刷してみてから決めるといいと思います。A5の紙がない場合はA4の紙を二つ折りにすればA5になります。
    (+)
    ソニーやBooxなどに比べ、値段が安い
    ペンの使い勝手がいい、手書きとほぼ同じ感覚。消しゴムボタンが何気に使いやすい。
    キャンパスノートと同程度の軽さ。iPadよりダントツに軽い。携帯性は抜群。
    解像度は最新のipad、そしてkindleの300ppiより低い227ppiですが、retinaなので普通に読めます。
    (-)
    タッチパネルだが動作が遅め
    ペンの収納が外れやすい
    カバーが高すぎる
    文字詰めてるpdfだとA5サイズでは読みにくい可能性も。買う前に印刷して決めるといい。
    PDFしか読めない。
    ネットできない、アプリなどがない。
    外に持っていきたいならA5サイズのデジタルペーパーかkindle、論文や資料などpdfを大画面で見たい/見開きで使いたいならA4サイズ、目が疲れてもいいので動作が速くていろんなことができるものならiPad、という風になるかと思います。

  • conan_doyle_4869さん

    60代/男性

    4

    薄くて軽い、PDFを扱えるのは良い、PDFファイルをPCから転送して閲覧できる。ページめくりなどの動作が遅め、ペンは、本体の横にマグネットで固定できますが磁力が弱いので、外れる、手頃なカバーが無い、値段が多少高価


家電の人気ランキング

家電ランキング一覧


本日の総合ランキング

総合ランキング一覧

Copyright © 2024 Ryuki Design Co., Ltd.