更新日時:2018/09/17 18:56
HP Directplus楽天市場店
楽天ジャンル:パソコン・周辺機器

【21日9:59までエントリーで全品ポイント10倍】 Ryzen3 4GBメモリ 1TB HDD 15.6型 HP 15(型番:4ZA16PA-AAAF)ノートパソコン MicrosoftOffice付き 新品 Core i3 同等性能

送料無料

69,500円

0点 / 0件

商品ランキング履歴

※30位以降のランキングデータは収集対象外となっております
※1階層目のジャンルのみ対象

この商品を購入された方の最新レビュー

  • khori1003さん

    50代/男性

    2

    自宅利用で購入したので、重さは気にならないのですが、処理速度が遅いことが気になります。

  • たか731さん

    50代/男性

    3

    操作性はとても良いが、処理速度が少し遅いように感じる。この値段なので、仕方ないかと思うが。

  • 購入者さん

    4

    オフィスソフト用途のノートでは良モデル

    家族が Microsoft Office を使うために購入。前に使っていた Core 2 Duo 世代のノートパソコンのバッテリーがご臨終でした。
    届いたものは、通常の Windows 10 と同じようにセットアップ可能です。Office も同様。
    保証を受ける権利があることを証明するため、保証書と納品書、可能であれば箱や付属品など、保証期間内はしっかりと保存しておくのが無難です。
    スペックに関しては、Ryzen3 と DDR4 4G メモリと、オフィスソフト用途では文句無しです。メモリもこの使い方では 4G で十分です。
    デザインは、家族には好評でした(Core 2 Duo の分厚いのと比べれば……というところでしょうか)。
    グラフィックは、AMD 製 CPU ということで、それなりに動いてくれるでしょう。ここは用途が用途だけに Intel 製でも、あんまり関係ないです。
    バッテリーは、AMD 製 CPU は Intel 製に劣る傾向があり、ストレージも HDD なので、あまり期待はしていないです。
    処理速度は、コストパフォーマンスの良さが光ります。家族の用途では、セキュリティソフトの導入が想定されるので、Celeron の数倍のスペックはうれしい限りです。
    使いやすさは、普段から Windows のインストール作業をする人には全く問題ありませんが、慣れていない人には厳しいかもしれません。
    携帯性は、15 インチということで、それなりに重いです。
    (追記)
    PC が苦手な人にはかなり厳しいようです
    前に様子を見た時 CPU でなく HDD アクセスがほぼ 100% になっていました
    マカフィーの体験版と古い Windows update が厳しいようです
    仮に SSD にしても対症療法という感じでなんとも……
    上記の場合は、体験版の削除と、設定→更新とセキュリティ→トラブルシューティングで「Windows の更新を妨げている問題を解決します」で大体解決します
    ですが、こういう類の話は日本の家電メーカーや販売店のほうが相談しやすいので、苦手な人は近くの家電量販店で買うほうが、結局イライラしないと思います


パソコン・周辺機器の人気ランキング

パソコン・周辺機器ランキング一覧


本日の総合ランキング

総合ランキング一覧

Copyright © 2024 Ryuki Design Co., Ltd.