カテゴリ表示システムは、楽天・Yahooの各カテゴリに登録されている商品を参照して別のページに色々な表示形式で表示出来るシステムです。各商品ページはもちろん、ヘッダー下、レフトナビ、スマホにも対応しております。
ご利用方法例は、新着商品と言うカテゴリを作っておき、新しい商品を登録するたびに新着商品のカテゴリに商品登録をする事で、設置した場所に新着商品を表示することが出来ます。他にも、ファッション店舗様であれば、トップスを販売している商品ページに、トップスのカテゴリを選択してページ内設置すれば、新しく登録された商品や、レビューの多い商品を自動で表示できるので、面倒な手間は必要ありません。
category:楽天分析
2014.5.28
平均ページビューを伸ばすには?
商品点数がたくさんあるショップの願望として、なるべくたくさんの商品を見てもらいたい!ということはないでしょうか?
ファッション通販の代表「zozotown」の場合
平均PV(平均ページビュー)が9.3回
直帰率が26%と非常に優秀です。
楽天市場の平気的な店舗さんだと4〜5ページかもしれません。
一つの商品ページに入ってみると分かります。
例えば
ジャケットの商品ページをみると
ローンボーダーS2B ジャッケト
他のジャケット・アウターがフッター付近に配置されています。
「お客さん!他にもこんなジャケットともありますよ!」と
上手に接客している感じがしませんか?
楽天市場に出店している店舗さんでも
回遊性を意識したページを構築されているお店も
たくさんありますが、更新がすごく大変だったりします
毎日新商品が入るお店だとすべての商品のレコメンドを変更するはめに。。。
直帰率が26%と非常に優秀です。
楽天市場の平気的な店舗さんだと4〜5ページかもしれません。
一つの商品ページに入ってみると分かります。
例えば
ジャケットの商品ページをみると
ローンボーダーS2B ジャッケト
他のジャケット・アウターがフッター付近に配置されています。
「お客さん!他にもこんなジャケットともありますよ!」と
上手に接客している感じがしませんか?
楽天市場に出店している店舗さんでも
回遊性を意識したページを構築されているお店も
たくさんありますが、更新がすごく大変だったりします
毎日新商品が入るお店だとすべての商品のレコメンドを変更するはめに。。。
解決方法の一つ
ECTOOLの「カテゴリー商品表示システム」が使えます。
最初に設定すれば、類似のカテゴリ商品を毎日自動で更新できます。
ジャケットを見ているお客さんに
「お客さん!新しいジャケットが入りましたよ!」
「こっちのジャケットはレビューが高く人気ですよ!」
と接客ができるわけです。
是非試してみてください。
最初に設定すれば、類似のカテゴリ商品を毎日自動で更新できます。
ジャケットを見ているお客さんに
「お客さん!新しいジャケットが入りましたよ!」
「こっちのジャケットはレビューが高く人気ですよ!」
と接客ができるわけです。
是非試してみてください。