category:楽天分析 楽天の広告利用するときに指標にするべきポイントは? 楽天の広告利用するときに指標(KPI)にしていることは何でしょうか?ほとんどの店長様が売上と答えると思います。 厳密には「広告経由でどれだけ売上に寄与したか」 これが意外に難しいんです。 一番大きいのは「広告を […] 2015.6.4
category:楽天分析 楽天スーパーセールの準備 最近では、3ヶ月に1回ペースで開催されている。楽天市場がテレビCMや電車の車内吊り広告など普段の宣伝とは別に販促を行い、全体のアクセス数が10倍!?くらいになる企画です 2014.5.26
category:楽天分析 利益を出す方法の一つ 最近、通販で利益が出しにくい!っと言ってる店長さんとお話ししてきました。 現在の状況を見ると、転換率が高くアクセスが少ない状況… 価格競争に巻き込まれ、限界まで安くしているのが原因でした。 そこで、転換率は […] 2014.5.20
category:楽天分析 買う気モード 【お買い物マラソン】がスタートします! 楽天ニュースリリースでも確認できますが 普段の流通の約2倍強の売上げ過去の実績でも立っているようです。 どうしてお買い物マラソン時に売上げがUPするか? お買い […] 2014.5.16
category:楽天分析 売るための優先度 今回は、売り上げをあげる為にする事の優先度を考えてみました。 まずは、売り上げの構成ですが、 売上=(新規アクセス数+リピートアクセス数) × 転換率 × 客単価 最終的には全部上げる必要があるのですが、全部一 […] 2014.5.15
category:楽天分析 【項目:転換率】 楽天カルテ アクセス分析より 転換率とは、このページを見たお客さんがどれだけ購入したかの割合です。 コンバージョンとも言われています。 計算式: 売上件数 ÷ アクセス人数 2014.5.8