category:楽天分析
2014.5.21
USP(Unique Selling Proposition)
今はネットで探せば自分の欲しい商品がある程度見つかる時代です。
ありすぎて選べないのが現状です。
色々と比べるけど、どこで買っても似たような商品、価格なら、ここの商品なら安心(美味しい・確実に届く等)なお店を選びますよね!?
と言うことは、商品以外にも自分のお店のサービス内容や、商品以外の他店ではやっていない様な独自サービスが必要なんじゃないかと思います。
USP(Unique Selling Proposition)ってやつですね。
※USPとは、自社(自製品)のみが持つ独特の強みのこと
発送前に、商品が間違いがないか2重チェックをしている等、当たり前だと思ってやっていても、ページに記載しているのとしていないのとでは、購入者に与える印象が違うのではないでしょうか。