category:楽天参考情報
2014.6.16
通販コスメの商品ページの参考構成
楽天市場のコスメ・健康食品・ダイエット商材などの広告用商品ページ(ランディングページ)には法則があることは肌感覚で分かっているつもりですが、なかなか説明するのが難しいと考えていたら、非常に分かりやすく説明している記事があったのでご紹介いたします。
参考になるオウンドメディア紹介
さすが電通グループ会社のオウンドメディアです。
非常に分かりやすいです。
特に重要なのは「広告出稿と連動する場合は、原稿に使用する画像とLP画像も同一性を保つ」
という部分。
非常に分かりやすいです。
特に重要なのは「広告出稿と連動する場合は、原稿に使用する画像とLP画像も同一性を保つ」
という部分。
参考サイトをご紹介
ランディングページでつかまえて ~通販コスメ企業における効果的なLPとは~
まとめ
つい楽天市場の広告だと純広告なのでクリック数を稼ぐために広告バナー・原稿で期待値を上げ過ぎたりしがちです。
広告原稿と飛び先商品ページがあまりに乖離があると信頼されません。
うまくバランスをとる必要があります。
グーグル等で「化粧品 通販」と検索すればたくさん参考商品ページが出るので是非確認してみてください。
広告原稿と飛び先商品ページがあまりに乖離があると信頼されません。
うまくバランスをとる必要があります。
グーグル等で「化粧品 通販」と検索すればたくさん参考商品ページが出るので是非確認してみてください。
商品ページばっかり集めた、オススメのまとめサイト
1万点上の商品ページの参考デザインを掲載。色々な絞り込みもできるので便利に使えます。