category:楽天分析 楽天の広告効果を調べるには 楽天市場の広告を利用する際に広告の効果測定というものが非常に難しいです。 広告経由の購入(コンバージョン)か自然流入なのか判別がつきません。 さらに広告経由のアクセスかどうかも分かりづらいです。 まずは広告 […] 2014.6.28
category:楽天参考情報 通販コスメの商品ページの参考構成 楽天市場のコスメ・健康食品・ダイエット商材などの広告用商品ページ(ランディングページ)には法則があることは肌感覚で分かっているつもりですが、なかなか説明するのが難しいと考えていたら、非常に分かりやすく説明している記事が […] 2014.6.16
category:楽天分析 ランディングページ制作の料金について リューキデザインでは、楽天市場やヤフーショッピングの店舗様用にランディングページ制作を行っておりますが、制作する内容によって料金が異なります。どこの制作会社でも、ほとんど同じだと思いますが…ランディングページ制作の料金設 […] 2014.5.27
category:楽天分析 売るための優先度 今回は、売り上げをあげる為にする事の優先度を考えてみました。 まずは、売り上げの構成ですが、 売上=(新規アクセス数+リピートアクセス数) × 転換率 × 客単価 最終的には全部上げる必要があるのですが、全部一 […] 2014.5.15
category:楽天分析 【項目:会員ランク】 楽天カルテ アクセス分析より 会員ランクのデータからは、ランク毎に買い物回数や、金額設定があるので毎月どれだけ買い物をしているかわかります。 【楽天ランクの条件】 ■レギュラー会員: ポイント対象の楽天サービスご利用で、ポイントを獲得 […] 2014.5.12
category:楽天分析 【項目:転換率】 楽天カルテ アクセス分析より 転換率とは、このページを見たお客さんがどれだけ購入したかの割合です。 コンバージョンとも言われています。 計算式: 売上件数 ÷ アクセス人数 2014.5.8