category:楽天分析 楽天の広告利用するときに指標にするべきポイントは? 楽天の広告利用するときに指標(KPI)にしていることは何でしょうか?ほとんどの店長様が売上と答えると思います。 厳密には「広告経由でどれだけ売上に寄与したか」 これが意外に難しいんです。 一番大きいのは「広告を […] 2015.6.4
category:楽天分析 楽天の広告効果を調べるには 楽天市場の広告を利用する際に広告の効果測定というものが非常に難しいです。 広告経由の購入(コンバージョン)か自然流入なのか判別がつきません。 さらに広告経由のアクセスかどうかも分かりづらいです。 まずは広告 […] 2014.6.28
category:楽天分析 楽天お知らせ機能 楽天市場を便利に使える小ネタとして 「お知らせ機能」があります。 楽天市場のお気に入りのショップや商品を事前にお気に入りに登録しておくと ショップのセール・クーポン・ポイント企画の情報をポップアップで確認出来る […] 2014.5.31
category:楽天分析 食品ページ美味しさを伝えるヒント 元々食品ジャンルのネット通販の店長をしていた事もあり楽天市場のウェブ制作でもグルメ店舗様を担当する事が多いです。 食品ページの難しさは「味」「おいしさ」をどう伝えるか。 本当に難しいですよね? そこで参考に […] 2014.5.29
category:楽天分析 ランディングページ制作の料金について リューキデザインでは、楽天市場やヤフーショッピングの店舗様用にランディングページ制作を行っておりますが、制作する内容によって料金が異なります。どこの制作会社でも、ほとんど同じだと思いますが…ランディングページ制作の料金設 […] 2014.5.27
category:楽天分析 楽天スーパーセールの準備 最近では、3ヶ月に1回ペースで開催されている。楽天市場がテレビCMや電車の車内吊り広告など普段の宣伝とは別に販促を行い、全体のアクセス数が10倍!?くらいになる企画です 2014.5.26