category:楽天分析 楽天の広告効果を調べるには 楽天市場の広告を利用する際に広告の効果測定というものが非常に難しいです。 広告経由の購入(コンバージョン)か自然流入なのか判別がつきません。 さらに広告経由のアクセスかどうかも分かりづらいです。 まずは広告 […] 2014.6.28
category:楽天参考情報 通販コスメの商品ページの参考構成 楽天市場のコスメ・健康食品・ダイエット商材などの広告用商品ページ(ランディングページ)には法則があることは肌感覚で分かっているつもりですが、なかなか説明するのが難しいと考えていたら、非常に分かりやすく説明している記事が […] 2014.6.16
category:楽天分析 ランディングページ制作の料金について リューキデザインでは、楽天市場やヤフーショッピングの店舗様用にランディングページ制作を行っておりますが、制作する内容によって料金が異なります。どこの制作会社でも、ほとんど同じだと思いますが…ランディングページ制作の料金設 […] 2014.5.27
category:楽天分析 商品ページ制作 構成の考え方 ページ構成の考え方楽天市場の商品ページ制作の場合 1.欲しいと思ってもらうコンテンツ 2.ネット通販特有の不安を解消するコンテンツ 基本はこの2軸の要素がページに入っている事が必須です。 商品ページの構成 […] 2014.5.25
category:楽天分析 【項目:離脱数・離脱率】 楽天カルテ アクセス分析より 離脱数、離脱率からは、対象のページの次にどこか別のサイト(店舗)に行ってしまった、このページを開いたまま10分以上経った、ブラウザを閉じてしまったと言う事です。「出口ページ」「退出ページ」といわれる事もあります。 2014.5.9