category:楽天分析 楽天スーパーセールの準備 最近では、3ヶ月に1回ペースで開催されている。楽天市場がテレビCMや電車の車内吊り広告など普段の宣伝とは別に販促を行い、全体のアクセス数が10倍!?くらいになる企画です 2014.5.26
category:楽天分析 売るための優先度 今回は、売り上げをあげる為にする事の優先度を考えてみました。 まずは、売り上げの構成ですが、 売上=(新規アクセス数+リピートアクセス数) × 転換率 × 客単価 最終的には全部上げる必要があるのですが、全部一 […] 2014.5.15
category:楽天分析 【項目:離脱数・離脱率】 楽天カルテ アクセス分析より 離脱数、離脱率からは、対象のページの次にどこか別のサイト(店舗)に行ってしまった、このページを開いたまま10分以上経った、ブラウザを閉じてしまったと言う事です。「出口ページ」「退出ページ」といわれる事もあります。 2014.5.9