category:楽天分析 楽天スーパーセールの準備 最近では、3ヶ月に1回ペースで開催されている。楽天市場がテレビCMや電車の車内吊り広告など普段の宣伝とは別に販促を行い、全体のアクセス数が10倍!?くらいになる企画です 2014.5.26
category:楽天分析 利益を出す方法の一つ 最近、通販で利益が出しにくい!っと言ってる店長さんとお話ししてきました。 現在の状況を見ると、転換率が高くアクセスが少ない状況… 価格競争に巻き込まれ、限界まで安くしているのが原因でした。 そこで、転換率は […] 2014.5.20
category:楽天分析 売るための優先度 今回は、売り上げをあげる為にする事の優先度を考えてみました。 まずは、売り上げの構成ですが、 売上=(新規アクセス数+リピートアクセス数) × 転換率 × 客単価 最終的には全部上げる必要があるのですが、全部一 […] 2014.5.15
category:楽天分析 【項目:地域データ】 楽天カルテ アクセス分析より 地域のデータからは、ランク毎に買い物回数や、金額設定があるので毎月どれだけ買い物をしているかわかります。 2014.5.11