category:楽天分析 商品ページ制作 構成の考え方 ページ構成の考え方楽天市場の商品ページ制作の場合 1.欲しいと思ってもらうコンテンツ 2.ネット通販特有の不安を解消するコンテンツ 基本はこの2軸の要素がページに入っている事が必須です。 商品ページの構成 […] 2014.5.25
category:楽天分析 楽天の広告選びで困ったら… 楽天でもヤフーでも、広告の数が多く、広告選びで困ることがあると思います。 そんな時は自分のお店が取り扱っている商材、広告の特徴を考えて見て下さい。 例えば、 取り扱い商品がオリジナル商品の場合、検索で探さ […] 2014.5.23
category:楽天分析 USP(Unique Selling Proposition) 今はネットで探せば自分の欲しい商品がある程度見つかる時代です。 ありすぎて選べないのが現状です。 色々と比べるけど、どこで買っても似たような商品、価格なら、ここの商品なら安心(美味しい・確実に届く等)なお店を […] 2014.5.21
category:楽天分析 利益を出す方法の一つ 最近、通販で利益が出しにくい!っと言ってる店長さんとお話ししてきました。 現在の状況を見ると、転換率が高くアクセスが少ない状況… 価格競争に巻き込まれ、限界まで安くしているのが原因でした。 そこで、転換率は […] 2014.5.20
category:楽天分析 キャッチコピーの付け方 具体的な商品名の方が美味しい様なイメージを勝手に持ってしまいます。 ▼ ▼ ▼ ▼ どうでしょうか? ▼ ▼ ▼ ▼ ・クリームパン ↓ ・牛乳クリームパン ↓ ・十勝 […] 2014.5.19
category:楽天分析 写真撮影と転換率 写真撮影は、綺麗にとれればいい!と思っていませんか!? 最近、ターゲットに合わせた写真撮影は重要だなと思った事があったのでご紹介致します!!! 商材はバッグ、今まで置き撮りだった商品をモデルを使って撮影した瞬間売 […] 2014.5.17
category:楽天分析 買う気モード 【お買い物マラソン】がスタートします! 楽天ニュースリリースでも確認できますが 普段の流通の約2倍強の売上げ過去の実績でも立っているようです。 どうしてお買い物マラソン時に売上げがUPするか? お買い […] 2014.5.16