category:楽天分析 食品ページ美味しさを伝えるヒント 元々食品ジャンルのネット通販の店長をしていた事もあり楽天市場のウェブ制作でもグルメ店舗様を担当する事が多いです。 食品ページの難しさは「味」「おいしさ」をどう伝えるか。 本当に難しいですよね? そこで参考に […] 2014.5.29
category:楽天分析 利益を出す方法の一つ 最近、通販で利益が出しにくい!っと言ってる店長さんとお話ししてきました。 現在の状況を見ると、転換率が高くアクセスが少ない状況… 価格競争に巻き込まれ、限界まで安くしているのが原因でした。 そこで、転換率は […] 2014.5.20
category:楽天分析 売るための優先度 今回は、売り上げをあげる為にする事の優先度を考えてみました。 まずは、売り上げの構成ですが、 売上=(新規アクセス数+リピートアクセス数) × 転換率 × 客単価 最終的には全部上げる必要があるのですが、全部一 […] 2014.5.15