category:楽天分析 売るための優先度 今回は、売り上げをあげる為にする事の優先度を考えてみました。 まずは、売り上げの構成ですが、 売上=(新規アクセス数+リピートアクセス数) × 転換率 × 客単価 最終的には全部上げる必要があるのですが、全部一 […] 2014.5.15
category:楽天分析 【項目:会員ランク】 楽天カルテ アクセス分析より 会員ランクのデータからは、ランク毎に買い物回数や、金額設定があるので毎月どれだけ買い物をしているかわかります。 【楽天ランクの条件】 ■レギュラー会員: ポイント対象の楽天サービスご利用で、ポイントを獲得 […] 2014.5.12
category:楽天分析 【項目:地域データ】 楽天カルテ アクセス分析より 地域のデータからは、ランク毎に買い物回数や、金額設定があるので毎月どれだけ買い物をしているかわかります。 2014.5.11
category:楽天分析 【項目:離脱数・離脱率】 楽天カルテ アクセス分析より 離脱数、離脱率からは、対象のページの次にどこか別のサイト(店舗)に行ってしまった、このページを開いたまま10分以上経った、ブラウザを閉じてしまったと言う事です。「出口ページ」「退出ページ」といわれる事もあります。 2014.5.9
category:楽天分析 【項目:転換率】 楽天カルテ アクセス分析より 転換率とは、このページを見たお客さんがどれだけ購入したかの割合です。 コンバージョンとも言われています。 計算式: 売上件数 ÷ アクセス人数 2014.5.8