楽天市場へ新規出店をお考えのショップ様にオススメの出店サポートセット!
楽天ショップ専門のプロが「新規出店に一番必要」と考える
4つのデザインサポートがセットになった費用対効果の高い新規出店デザインプラン!
- パソコン用
トップページ - スマホ用
トップページ - 商品ページ
(スマホメイン) - オープン審査
(デザイン部分)
新規出店サポートセット デザイン制作プラン内容 | |
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パソコン用トップページデザインサポート-ライト- | 99,800円 |
スマホ用トップページデザインサポート-ライト- ※RMS仕様 | 39,800円 |
商品ページデザインサポート-ハイクオリティ- × 1商品分 ※スマホデザインをPCに流用する仕様(幅750px) |
スマホ用 –円 |
オープン審査サポート(デザイン部分のみ) | 50,000円 |
-
新規出店サポートセット合計金額
459,400円のところ… - 特別 380,000円
-
※値引前費用を元に別途ディレクション費用が20%かかります
楽天の新規出店に
最適なのか?
それは
オフィシャルサイトと違い、
楽天のお客さまの
動線が独特だから!
楽天市場でのお客様の流れ
新規出店前に知っておいて頂きたい重要事項です!
それは、楽天市場のお客さんが貴社サイトにアクセスする流れは
商品検索・ランキング・広告経由となる事です。、どのパターンでも
直接商品ページが最初のアクセスページとなります。
ですので、商品ページの内容がイマイチだったり、
作り込みがされていない場合「離脱の原因」になります。
また、検索やランキングからの流入になると、
商品ページを見た後、ブラウザの戻るボタンで検索結果やランキングに
戻って他の商品へアクセスするのが通常の流れとなります。
新規出店時のサポートで最初によく言われるのがトップページを作り込みたいと言われますが、実際はメインとなる商品ページを作り込むほうが費用対効果の高い楽天ショップページが出来上がります。これは新規出店したときだけではなく、運営していくにあたっても商品ページが
一番重要になってきます。
- 検索結果から
商品ページへ
新規出店時には、
商品ページのデザインが
一番重要なポイント!
- トップページを
見るお客さまは
平均2割程度
トップページへのお客さまの流れ
上記で書いたように、検索結果から商品ページにアクセスしたお客さま
が、店舗さまのトップページを見る割合は実に平均2割程度。
(ジャンルにより異なります)
新規出店前にオフィシャルサイトを運営されていれば、トップページが最初にアクセスするページの認識が強かったり
商品ページから回遊のためトップページにアクセスする
ユーザーが多いので作り込みするべきと考えるのは正しいと思います。
しかし、楽天市場に新規出店されるのであればトップページは
アクセスが増えてきた段階で
リニューアルするのがベストです。
できるだけ低料金で制作してあとで拡張することも勿論可能です。
新規出店時に全て完璧に作り込みを行うのでは無く、お客さんの反応を見て常に改善していくのが売上アップの秘訣です。
だから新規出店時はトップページよりも
アクセスの多い
商品ページのデザインが重要
になってくるサポートになります。
さらに
オープン審査サポートの必要性
オープン日を決めていてもオープン前に楽天のチェックが有り、それを通過しないことには販売ができません
事前にオープン審査を通過させ、一時的にクローズしておき本デザイン反映後にスムーズにオープン出来る様にするサポートになります。