category:楽天参考情報 通販コスメの商品ページの参考構成 楽天市場のコスメ・健康食品・ダイエット商材などの広告用商品ページ(ランディングページ)には法則があることは肌感覚で分かっているつもりですが、なかなか説明するのが難しいと考えていたら、非常に分かりやすく説明している記事が […] 2014.6.16
category:楽天参考情報 実店舗の天敵か?amazon「Flow」の技術 既に家電製品はショールーミング化が進行していますが、型番のない商品もネットと比較される時代がくるかもしれません。 2014.6.10
category:楽天分析 楽天スーパーセールの準備 最近では、3ヶ月に1回ペースで開催されている。楽天市場がテレビCMや電車の車内吊り広告など普段の宣伝とは別に販促を行い、全体のアクセス数が10倍!?くらいになる企画です 2014.5.26
category:楽天分析 楽天の広告選びで困ったら… 楽天でもヤフーでも、広告の数が多く、広告選びで困ることがあると思います。 そんな時は自分のお店が取り扱っている商材、広告の特徴を考えて見て下さい。 例えば、 取り扱い商品がオリジナル商品の場合、検索で探さ […] 2014.5.23
category:楽天分析 売るための優先度 今回は、売り上げをあげる為にする事の優先度を考えてみました。 まずは、売り上げの構成ですが、 売上=(新規アクセス数+リピートアクセス数) × 転換率 × 客単価 最終的には全部上げる必要があるのですが、全部一 […] 2014.5.15
category:楽天分析 【項目:転換率】 楽天カルテ アクセス分析より 転換率とは、このページを見たお客さんがどれだけ購入したかの割合です。 コンバージョンとも言われています。 計算式: 売上件数 ÷ アクセス人数 2014.5.8