category:楽天分析 楽天の広告利用するときに指標にするべきポイントは? 楽天の広告利用するときに指標(KPI)にしていることは何でしょうか?ほとんどの店長様が売上と答えると思います。 厳密には「広告経由でどれだけ売上に寄与したか」 これが意外に難しいんです。 一番大きいのは「広告を […] 2015.6.4
category:楽天分析 利益を出す方法の一つ 最近、通販で利益が出しにくい!っと言ってる店長さんとお話ししてきました。 現在の状況を見ると、転換率が高くアクセスが少ない状況… 価格競争に巻き込まれ、限界まで安くしているのが原因でした。 そこで、転換率は […] 2014.5.20
category:楽天分析 写真撮影と転換率 写真撮影は、綺麗にとれればいい!と思っていませんか!? 最近、ターゲットに合わせた写真撮影は重要だなと思った事があったのでご紹介致します!!! 商材はバッグ、今まで置き撮りだった商品をモデルを使って撮影した瞬間売 […] 2014.5.17
category:楽天分析 売るための優先度 今回は、売り上げをあげる為にする事の優先度を考えてみました。 まずは、売り上げの構成ですが、 売上=(新規アクセス数+リピートアクセス数) × 転換率 × 客単価 最終的には全部上げる必要があるのですが、全部一 […] 2014.5.15
category:楽天分析 【項目:転換率】 楽天カルテ アクセス分析より 転換率とは、このページを見たお客さんがどれだけ購入したかの割合です。 コンバージョンとも言われています。 計算式: 売上件数 ÷ アクセス人数 2014.5.8