category:楽天分析 楽天の広告利用するときに指標にするべきポイントは? 楽天の広告利用するときに指標(KPI)にしていることは何でしょうか?ほとんどの店長様が売上と答えると思います。 厳密には「広告経由でどれだけ売上に寄与したか」 これが意外に難しいんです。 一番大きいのは「広告を […] 2015.6.4
category:楽天参考情報 楽天ROOM 楽天株式会社が新しいサービスをローンチしています。 楽天市場で発見した 「わぉ!」「イイね!」の商品をクリッピングして 独自のショールームを作ることができるサービス 「楽天 ROOM」 2014.7.6
category:楽天分析 楽天お知らせ機能 楽天市場を便利に使える小ネタとして 「お知らせ機能」があります。 楽天市場のお気に入りのショップや商品を事前にお気に入りに登録しておくと ショップのセール・クーポン・ポイント企画の情報をポップアップで確認出来る […] 2014.5.31
category:楽天分析 楽天スーパーセールの準備 最近では、3ヶ月に1回ペースで開催されている。楽天市場がテレビCMや電車の車内吊り広告など普段の宣伝とは別に販促を行い、全体のアクセス数が10倍!?くらいになる企画です 2014.5.26
category:楽天分析 買う気モード 【お買い物マラソン】がスタートします! 楽天ニュースリリースでも確認できますが 普段の流通の約2倍強の売上げ過去の実績でも立っているようです。 どうしてお買い物マラソン時に売上げがUPするか? お買い […] 2014.5.16
category:楽天分析 売るための優先度 今回は、売り上げをあげる為にする事の優先度を考えてみました。 まずは、売り上げの構成ですが、 売上=(新規アクセス数+リピートアクセス数) × 転換率 × 客単価 最終的には全部上げる必要があるのですが、全部一 […] 2014.5.15
category:楽天分析 【項目:会員ランク】 楽天カルテ アクセス分析より 会員ランクのデータからは、ランク毎に買い物回数や、金額設定があるので毎月どれだけ買い物をしているかわかります。 【楽天ランクの条件】 ■レギュラー会員: ポイント対象の楽天サービスご利用で、ポイントを獲得 […] 2014.5.12