category:楽天分析 楽天の広告効果を調べるには 楽天市場の広告を利用する際に広告の効果測定というものが非常に難しいです。 広告経由の購入(コンバージョン)か自然流入なのか判別がつきません。 さらに広告経由のアクセスかどうかも分かりづらいです。 まずは広告 […] 2014.6.28
category:楽天分析 楽天スーパーセールの準備 最近では、3ヶ月に1回ペースで開催されている。楽天市場がテレビCMや電車の車内吊り広告など普段の宣伝とは別に販促を行い、全体のアクセス数が10倍!?くらいになる企画です 2014.5.26
category:楽天分析 利益を出す方法の一つ 最近、通販で利益が出しにくい!っと言ってる店長さんとお話ししてきました。 現在の状況を見ると、転換率が高くアクセスが少ない状況… 価格競争に巻き込まれ、限界まで安くしているのが原因でした。 そこで、転換率は […] 2014.5.20
category:楽天分析 売るための優先度 今回は、売り上げをあげる為にする事の優先度を考えてみました。 まずは、売り上げの構成ですが、 売上=(新規アクセス数+リピートアクセス数) × 転換率 × 客単価 最終的には全部上げる必要があるのですが、全部一 […] 2014.5.15